Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

ブログを改名したらpvはどうなるのか

ブログ ブログ-コツ 日記

こんばんわ。

 

近頃、寒い寒いと天気予報に言われても

なんら寒さを感じていなかったはずが、

今日は

 

 

 

さむっ!

 

 

 

となりました。京都は本当に寒いです。

東京のほうが寒いと言いますが、どうなのでしょうか。

 

 

さてさて、気づいておられる人はおそらくほとんどいないと思うんですが、ブログの名前を変えました。

開始時からは初めての改名です。

tenninu lab テニヌラボ

から

大学対抗テニス王座を甲子園レベルに〜〜

といつ進化(?)をとげました!

 

気になるのが

・なんで?

・前の名前の由来

・今の名前の由来

だと思うので、

って

気にしてる人おらんか!笑

となりながらも、一応綴っておこうと思います。

  1. なんで?

まず、なぜ改名したかというと、やはりこれ。

検索にまったくひっかからない。という理由が大きいですね。

先日のブログでも紹介したのですが、同じ時期に始めた友人は、ちょっと個性的で、わりと検索にひっかかりそーな、絶妙な名前にしていて。それは意図的なのかなんなのか知りませんが、その名前は成功しています。

ブログで名前は大切ですね。

まぁ、広告でいうとキャッチコピーみたいなもんで。

 

2.前の名前の由来は、ただただ、オシャンでテニスまたはtennisっていうワード検索から、おこぼれで検索流入がないかなーと思っていただけです!

結果的には、はい。ないです。

ピンポイントでtenninu なんて打つ人いないし、そう打っても、検索名が自動的に変換されてしまう。

なんで、1日に150pvくらい行った頃には

あーこれは変えるべきかなー

でも、もったいないなー

なんて回想していましたね。

 

みなさんもどんなことに気をつけて名前をつけたのか教えてください!参考にします。

 

3.今の名前の由来

まず、少し長めにしようかなと思いました。

SEOSEOSEOSEOSEOって言う割に、あんま分からないんですけど、とりあえず検索流入に将来的に入っていけると面白いなぁと思って。

あとは、王座を甲子園レベルに育てたいって言う人は滅多にいないというか、僕しかみたことない。笑

 

なので、この想いに共感してくれた方はぜひとも協力して頂きたいです。本気なのでよろしくお願いいたします!

 

王座ってなに?

王座って何かというと、

全国の大学で1番強いテニス部を決める、9〜10月にある大会です。

まず、関西、関東、中部、、など、地域でリーグ戦が行われ、勝ったチームは最後、

テニスの聖地有明テニスの森で団体戦を行います。

 

大学4年生のテニス部員にとっては、プロに進んだりしない限りは引退の試合となります。

 

王座決勝では、それぞれのチームのs1(シングルス・1)が大抵夕焼けにコートが照らされる時間に試合を行います。

 

その試合はまぁなんともいえない、かっこよさ。

1球を決めれば大声援、選手は雄叫びをあげます。以下の動画を見て頂きたい!

 

今井慎太郎-早大-VS上杉海斗-慶大- 王座 決勝 2015 - YouTube

 

大体は毎年早稲田vs慶應になりますが、

今年は最強の世代でもある明治大学の活躍もあり、慶應がリーグを突破できず、明治大学がその座を得ました。

 

上の動画は

2015決勝 上杉海斗(慶應)vs今井慎太郎(早稲田)

選手の試合です。

 

上杉選手は個人的には1番フォアハンドのかっこいい選手です!分かりますかね?

 

 

この、しっかりタメをつくって、飛びながら放たれる破壊力抜群の打球。写真で見て頂きたいので1枚のしておきましょう。

 

f:id:mkenpichi894:20161123212840j:image

 

このフォアハンドの写真は、待ち受けにしていた時期もありました。

はい、気持ち悪い??

僕の中で学生テニスの選手は、世間の大半の方でいうところの、芸能人なので。

JSB?とかディーン?とか、アイドル?を待ち受けにするのと、なんら変わりません。

 

とまぁ、学生テニスについて書き出すと止まらないので、とりあえずまとめますと。

 

 

錦織選手の恐ろしいほどの台頭もあり、テニス人気が半端なく加熱している日本です。

が、

まだまだ学生テニスって人気じゃなくて、プロの選手を打ち負かす高校生なんてザラにいて、そんな面白い下克上を知らない人、魅力を分かっていない人がまだまだいる。

 

野球でいうと、甲子園があって。その時期あたりは本当にたくさんの報道がされますが、まだまだテニスはされません。

王座をもっとメディアに取り上げて欲しい。その一心があってこのブログは開設しました。

 

王座という存在をもっと有名にすることで、錦織選手のような選手が育つ環境が、日本でできるようになっていくのではないかなと思っています。なにより、本当に王座を知らない日本人多すぎますね。これを知らずに錦織選手を語るな!!!って感じ。です!

 

王座運営公式サイト

http://allnippontennisgakuren.r-cms.jp/

 

テニスデイリー特設ページ

http://www.thetennisdaily.jp/sp/college/index.asp

 

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Remove all ads