Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

今日もあさが来た

おはようございます!

 

ほんっとうに久々の更新になります…(感無量)

ここまで久々の更新になるのには様々理由がありまして、その中の一つの大きな理由が

 

 

 

「家を追い出された」

 

 

という。笑

以前の記事に書きましたが、休学するということに両親から反対を頂き、結果家を追い出される、つまるところ勘当されました!

 

 

ということで私は晴れて、

 

 

家なき子

 

 

 

となったのです🙋🏿‍♂️

今は友人宅に居候しており、12月から下宿することになりました。(家電募集中)

 

 

 

この下宿が決まるまでに、本当に色々なことがありました。保証人問題、学費の工面はどうするのか、奨学金、アルバイト…家族問題

 

 

 

これらの問題は一つ一つ乗り越えていくしかなかったのですが、そんな中で本当に気づいたのは

 

 

信用できる人間は、家族だとは限らないこと。

実は友達だったり、中高の恩師だったりするんだということ。

 

 

 

家族って難しいなぁと。感じました。

 

 

 

皆さんはどういう関係ですか?父親がもし失業したら役目がなくなったり。無価値になりませんか。親の価値観にがんじがらめにされて、自由を失っていることが普通になっていませんか?

 

 

 

 

家を追い出され、1人になって得たものは

 

 

 

 

自由

 

 

 

 

 

です。親の価値観にがんじがらめにされていた自分に気づきました。金銭的には厳しい時期はありましたが、今は落ち着いて、全て自由、全て自己責任。本当に楽しい。親の目なんて気にならなければ、気にする必要があるものなんてほとんどなくなりました。

 

 

よほど自分は親の目を気にしていたんだと気づきました。

 

 

自分の人生は一度きり。

親には感謝しなくてはなりませんが、

親が学歴で人間に価値を付けるのならそれは間違っているし、そう思うなら違う価値観でいい。自分の人生を謳歌するとは自由に生きることで、その自由を今噛み締めています!

 

 

 

話は変わりますが、読者が200人を超えました。本当に感無量。ありがとうございます。

 

 

 

同時期にはてなを始めた友人が最近pvをすごく伸ばしているので、凄いなぁと思いつつ、私はマイペースにコツコツやっていきたいと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

あ、先ほども書きましたが、

 

 

 

家電募集中です!!!

 

 

 

 

Remove all ads