大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

広告業界(電通・博報堂・ADKなど)志望の学生が就活で絶対に有利になれる方法がわかった件

お久しぶりです!今日は雨ですね。。。

私は現在広告業界を目指して絶賛就職活動中です!!!

f:id:mkenpichi894:20160912121339p:plain

www.sendenkaigi.com

広告業界・マスコミ業界って本当に狭き門だなぁと、本当に痛感している日々です。

 

 

現在は、様々なOB/OG訪問をしたり、実際に広告・マスコミ業界に内定した友人に話を聞いたりと。。。そういった充実した日々を過ごしております!

 

 

そんな日々を過ごしていて、思う事があります。それは、

 

 

広告業界志望の学生は、どうしてこの名前を知らないで就活をしているのだろうという

こと。その名前は。。。

 

 

宣伝会議

 

 

まさに広告といった名前の企業ですよね。

この企業、広告業界の人たちで知らない人はいないほど有名な会社です。

 

 

広告業界で就職活動をしていると、

 

金ぴつ

 

 

というワードを耳にします。

これは、宣伝会議という会社が運営している広告に関する講座にて、優秀な受講生に渡される金色の鉛筆のこと。つまり広告業界における勲章のようなものなのです。

選考が進むにつれこのワードを周りの学生から耳にする機会は増えていくらしい。。。つまり、広告業界を志望している学生で、かつ業界に精通している学生はみなこの鉛筆を知っているということですよね。。。。

 

 

 

そこで調べてみると。。。ありました!

 

 

copy.sendenkaigi.com

 

 

これですね~~~これ!!!!友達に聞きましたが、この講座だということでした!

この講座は、毎週土曜日に開かれており、毎週超一流クリエイターの方々の業界秘話や、CMの作り方、発想術などを学べるという講座だそうです。

 

この講座で広告業界のこと、クリエイティブな発想方法などを学生のうちに学んでおくことが広告代理店内定への近道だということを最近になって知りました。

 

 

 

この講座の出身者には、電通博報堂といった皆さんがどうしても内定したい企業でクリエイターを勤めている方々が沢山おられるそうです。

 

 

私も業界3番目の広告代理店のインターンにて、有名なクリエイターさんのお話を聞きましたが、そのときにも宣伝会議の名前がでてきた!!!とはっと思い出しました。

 

 

 

 

ということで、広告志望の学生は絶対に一度は体験講座にいってみてはいかがでしょう!社会人の方も多くこられるそうです。

www.sendenkaigi.com

 

 

 

Remove all ads