Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

【7月運営報告】

8月2日ですね。この時間に投稿ということは、そう、夜勤中です。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

まずは7月のアクセス解析から。

 f:id:mkenpichi894:20160802032656p:image

 

はてなブログを始めて19日が経ちましたが、1ヶ月くらいで1000pvを目標にしていたものの、注目のブログに掲載されたため、いきなり伸びました。

 

 

 

注目のブログに載ったことは、通知などはなく、アクセスが急増することから気づくというぱたが多いようです。

 

 

 

 

注目のブログに掲載される回数に制限があるのかが気になるところです。

 

 

 

掲載されたことで、読者数は10から80近くまで増えました。本当にありがたい限りです。

 

 

 

注目のブログに掲載されるコツとしては、おそらくですが以下のものがあると思います。

 

 

  • 他のはてなブログの読者になる
  • たくさんのはてなブログ記事を読んで、スターをつける。
  • 記事の更新頻度

 

おそらくこの2点です。つまるところ、はてな民とのつながりを強くすることが大切だということだと思いました。

 

 

 

あと少しで総pv数が2000となりますが、今月の目標は月間1万pvとしておきたいと思います。

 

 

 

 

 

そのためには1日に数記事書くのではなく、1記事にしっかり時間をかけて質を向上させることが大切だと思うので、その点に注意して頑張っていこうと思います。

 

 

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Remove all ads