大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

乃木坂46のおすすめ曲”5選”

それぞれの椅子

今朝の記事にも書きましたが、私はなかなかの

 

 

乃木坂46ファン

 

 

です!結成当時から応援し続けていますが、最近になってようやく各雑誌に取り上げられ、毎週のようにマガジンやFLASHなどの週刊誌や漫画の表紙を飾るようになってきました!

 

 

 

BUBKA (ブブカ) 2016年09月号

BUBKA (ブブカ) 2016年09月号

 

 

この雑誌の表紙は「橋本 奈々未」さんです!

 

現状として、乃木坂46には多くのかわいい子がいて、普通のアイドルグループにはないほどの「ハイスペックなアイドル集団」であることは認知され始めていますが、その「曲」を知っている人って少ないと思います。

 

 

実際、どんな歌を歌っていて、どんな歌がお勧めなの?

 

 

 

って思う人は多いと思います。なので今回は

 

乃木坂46おすすめ曲5選

 

を紹介したいと思います!(あくまで私見なのでよろしくお願いいたします。)

それではいってみましょう。

 

 

1位:君の名は希望

 

君の名は希望(DVD付A)

君の名は希望(DVD付A)

 

 

”いくちゃん”こと生田絵梨香が伴奏を務めています。

目をつむって聞いてみると、サビに入った瞬思い浮かぶような壮大な風景がおもいうかぶ曲となっています。

 

”君の名前は希望と 今知った”

 

この台詞が心に響いて忘れられません。

 

 

2位:何度目の青空か?

 

何度目の青空か?

何度目の青空か?

 

 

面白い、そして男子にとっては夢のような学園生活を模したpvが魅力的なこの一曲。

もう一度、自分を見つめなおしてみよう。というメッセージが込められていると感じられる一曲です。

 

 

題名にもありますが、

 

「あれ、いま見上げている青空って、何度目?」

 

という気付きを得ることができました。

 

心に響いた歌詞を載せておきます。感じ方は人それぞれだと思うので。

 

何度目の青空か?

数えてはいないだろう

日は沈みまた昇る

当たり前の毎日

何か忘れてる

何度目の青空か?

青春を見逃すな

夢中に生きていても

時には見上げてみよう

いまのじぶんを無駄にするな

 

3位:今、話したい誰かがいる

 

今、話したい誰かがいる(Type-A)(DVD付)

今、話したい誰かがいる(Type-A)(DVD付)

 

 

今や乃木坂の2本柱となっている「西野七瀬」と「白石麻衣」の二人が

 

ダブルセンターを務めた、夢のような布陣の一曲。

心に響いた歌詞を載っておきたいと思います。

 

 

それが恋と知ってしまったなら

こんな自然に話せなくなるよ

だから僕たちは似た者同士

気の合う友達だと思ってる

目の前にはヒントがあり

まぎれもない過去の答えがある

あきらめるなら一人でいいけど

夢を見るなら君と一緒がいい

話したい誰かがいるってしあわせだ

 

 

嬉しいこと、悲しいこと、楽しかったこと。いろんなことを話したくなる”相手”がいることって幸せだなと気づかせてくれる歌詞です。

 

 

恋をしているなんて思っていなかった相手に、恋をしてしまっていると気づいてしまうと、なんだか恥ずかしくてコミュニケーションがぎこちなくなりますよね。キュンキュンすることもできる歌詞です。

 

音楽番組でメンバーが着ている衣装も超かわいいので、お勧めです!!

 

4位:悲しみの忘れ方

 

 

 

乃木坂初の「ドキュメンタリー」の主題歌。

 

今、あんなにキラキラと輝く彼女たちも、これまでにつらいことや悲しいこと、人生の修羅場を経験してきた。誰だって悲しい出来事はある。それを乗り越えてゆこうよ。

 

そんなメッセージが伝わってくるドキュメンタリーになっています。

 

私は

 

 

 

 

私は

 

 

 

はい。

 

 

 

号泣しました。

 

 

本当に、勇気をもらえる、そんな素晴らしいドキュメンタリーとなっているので、絶対に見るべきです!

 

思い通りに

何もいかないけれど

それでも誰もが前を向く

みんな同じだ 

迷い悩み傷つく

悲しくなったら

もっともっと泣こうよ

 

5位:裸足でsummer

 

【Amazon.co.jp限定】裸足でSummer(Type-A)(DVD付)(ミニポスター付)

【Amazon.co.jp限定】裸足でSummer(Type-A)(DVD付)(ミニポスター付)

 

 

はい、現在最新作の裸足でsummerです。

 

 

f:id:mkenpichi894:20160729064515j:plain

 

この曲は本当にpvが美しい!美しいんです。

 

pvの切り抜きをご覧ください。メンバーの美しさが際立っています。

 

 

今回のpvは世界観がなんとも神秘的というか、”夏”という印象をゴリ押すのではなく、

 

 

涼しげな夏

 

 

を印象付けるようなpvに仕上がっています。なにより、成長した飛鳥の衣装が魅力的です。

 

f:id:mkenpichi894:20160729064046j:plain

 

 

f:id:mkenpichi894:20160729064441j:plain

 

 

 

f:id:mkenpichi894:20160729064447j:plain

 

 

 

f:id:mkenpichi894:20160729064508j:plain

 

 

 f:id:mkenpichi894:20160729064523j:plain

                   (左)生田絵梨香(右)橋本奈々未

 

 

f:id:mkenpichi894:20160729064530j:plain

                                  斎藤飛鳥

 

f:id:mkenpichi894:20160729065626j:plain

                                   白石麻衣

 

この曲は、とにかく

 

PVを見て、聴いてください!!!

 

 

まとめ

乃木坂ってただきれいだとかかわいいじゃないんですよね。

 

 

それぞれのメンバーに強い個性があって、その個性が光り輝いているから、グループとして輝いている印象があります。選抜メンバーの面々はそうそうたる顔ぶれです。

 

 

少しでも乃木坂に興味を持っていただければ、

 

  • NOGIBINGO!

 

  • 乃木坂工事中

 

なんかも見てみてください。惹かれること間違いなしです!

f:id:mkenpichi894:20160729064458j:plain

                                    斎藤飛鳥

 

 

Remove all ads