Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

ポケモンGOによるこれから起こり得る現象を考えてみた

f:id:mkenpichi894:20160723071008j:image

 

おはようございます!研究室に向かっている途中です。いやぁ…ただただ、眠い。夜勤明けはやはり辛いものですね!

 

 

電車で爆睡していたのですが、大学の最寄駅に着くとやはりちゃんと目覚めます。

 

この現象、いったい人間の身体ってどうなってるんでしょうね。

 

 

さてさて、ポケモンGOがついに日本に上陸しましたね!私もすこーしやってみましたが、どうやら私はハマらないようです。でも、ポケモンGOによって、今後起きうる現象を考えると、とても面白かったので考えたことを挙げていこうと思います!

 

1.交通事故が増える

アメリカでは、警察車両に突撃した車もあったのですから、運転手もプレイに夢中になるわ、歩行者もプレイに夢中になるわ…これはどちらも不注意となるのでもう交通事故は増えること間違いなしですよね。

 

2.虫取り少年が激減する結果、セミの数が増える。

当分の間は、お父さんやおじいちゃんと外に出てセミ捕り行くぞー!!!が、ポケモンとるぞー!!!に変わることでしょう。つまり、セミにとっては助かるわけです。

 

3.独身男性の増加

ゲームの世界で彼女とか言っている人も沢山いるわけですが、ついにあたかも実世界にポケモンが存在しているかのような錯覚を覚えてしまうようになった。すると、ポケモンマスターになる!なんて言う人も出てくるでしょう。

 

4.あらゆる禁止区域への不法進入が増える

ポケモンのゲームの中でさえ、欲しいポケモンをゲットするために躍起になる私たち。

実際に空にホウオウやルギア飛んでたらそりゃあ欲しいですよね!

女子トイレなんかへの進入も増えるのではないかと思います。コンビニ店員の身としては、レジに入ってこないか心配ですよね。「店員さん!レジの中にミュウが!!!」なんて言われても、知りません。

 

5.スマホを取り上げられる学生が爆発的に増加する

これは、もう、間違いないでしょう。学校がサファリパークになることは間違いない。

例えば暇な授業中、先生の上にフリーザーなんか飛んでたらどうしますか?

先生が黒板にカリカリ書き終え、振り向くと全員カメラ持って自分の方を見てたり。

 

とりあえずこんな感じのこと考えていました。

 

 

ポケモンの世界に入り込んだ感じですよね。

今後、遊戯王カードなども実際にモンスターが出てくるようになって、あちらこちらでデュエルしている人がいる世の中も近いかもしれません。

 

 

それでは!

Remove all ads