Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

グルテンフリーのススメ!ニキビケア・ダイエットに超効果的!

私はグルテンフリーをしています。

グルテンフリーとは何かというと

 

f:id:mkenpichi894:20160714011451j:image

 

グルテンは小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で私たちの生活にとても身近なもの。

(http://dietbook.biz/glutenfreediet-531.html)

 

私がグルテンフリーと出会ったのは、

テニスが好きということもあり、

アルバイト先のコンビニにて売っていた

テニス世界ランキング1位の

ノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic)選手

が書いた著書

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事」

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

という本を読んだことがきっかけとなった。

 

 この本でジョコビッチ選手はこう述べている。

 

私の夢は世界最高峰の一人になることではなかった。

世界最高峰と言える存在が2人いた。

フェデラーナダルだ。

そしてこの2人からすれば、私などたまに出て苦しくなると、直ぐに棄権してしまう、雑魚にすぎなかった。

この2人こそ本物のエリートだ。

私はまだ第二集団の中でもがくだけの存在だった。

こんな、

 

第二集団の中でもがくだけの存在 

 

からジョコビッチ選手を

 

圧倒的世界1位

 

まで成長させたのは、紛れもなく

 

グルテンフリー

 

という名の食生活だったのです。

 

f:id:mkenpichi894:20160714013035j:image

 

そしてジョコビッチ選手はこう述べいます。

私にとって、プロ生活で最低の瞬間が2010年だった。(2010年の1月の全豪オープンでは、ツォンガ戦において腹痛を起こし、敗北)

しかし、2011年7月までに(あれからわずか18ヶ月後)、私はまったくの別人になっていた。体重が約5キロ落ち、かつてなく強靭になり、子供時代から振り返っても1番の健康体になった。

そして、生涯の目標だった2つのゴールに到達した。ウィンブルドン優勝と世界ランキング1位だ。

わずか18ヶ月で、私をただの「そこそこ良い選手」から「世界最高の選手」に生まれ変わらせたのは、新しい食事だった。私の人生が大きく変わったのは、体にあった正しい食事を始め、体が求めてる通りに従ったからだ。

ここで述べられている、「新しい食事」こそ、

グルテンフリーだったのです。

 

ジョコビッチ選手は、グルテンフリーをはじめてから、驚くような効果を感じ始めたと言います。

 

 

  • カラダの感覚が研ぎ澄まされた。
  • 無駄な脂肪はなくなった。
  • 試合でスタミナ切れがなくなった。
  • メンタルの面でも、安定した。

 

グルテンフリーを取り入れるだけで

こんなに多くもの効果が現れたのです。

 

この本を読んで、私は正直半信半疑でした。

しかし、テニス選手として世界ランキング1位となり、数々の歴史的記録を打ち立ててきた

ジョコビッチ選手を作り上げたのが、

この食事法だというのだから、信用してもいいかなと思いました。

 

そして、

私のグルテンフリー生活が始まりました。

 

f:id:mkenpichi894:20160714015124j:image

 

グルテンフリーは基本的に小麦を含む食事はできないので、かなり食べられる物が制限されてしまいます

 

はじめは正直辛かったです。

うどんはもちろん食べられませんし、

ラーメンや唐揚げなんかもダメです。

 

結局食べて良いものって、

 

日本食

 

に限られるんです。

日本人なんだから、日本食食べるのが1番なんですよ。きっと!これは痛感しました。

 

そんなグルテンフリー生活を半信半疑でしっかり1ヶ月間続けました。

(まぁ、2週間もすれば慣れます!)

 

すると、驚きの効果が現れたんです。

f:id:mkenpichi894:20160714013831j:image

 

私の身体は、

 

  • 体重が7kg減↓
  •  カラダが引き締まった
  • 夜の寝つきが良くなった
  • 肌のニキビがなくなった

 

こういった効果が現れたのです。

 

私は思いました。

 

一体今まではどれだけ自分の食生活の管理がおろそかだったんだろう。

 

自分の身体に毎日入れる、食べ物についての

責任がなかったんですね。

 

そこのあなた!今食べているそのラーメン

あなたの身体には良いものですか?

f:id:mkenpichi894:20160714015029j:image

 

そこのあなた!今食べようとしている、その

パン!身体に良いものですか?

 

ちゃんと、

 

身体と相談して食べていますか?

 

ジョコビッチ選手は

ゆっくり、身体に語りかけながら

食事を大切にしているそうです。

 

この記事を読んでも、未だに信用ならない人って沢山いると思うんです。

けれど、せめて2週間、2週間でいいから、

だまされたと思って試してみてください。

 

人生が変わります。

今の自分よりも世界を多感的に感じ、

身体はスマートになり、

精神的には安定が手に入るんです。

 

こう言うとなんだか、セールスっぽくなってしまうんですが、

 

グルテンフリーの素晴らしさ

 

そして、可能であれば

 

ジョコビッチ選手の素晴らしさ

 

が伝われば嬉しいなと思います。

 

グルテンフリー、ジョコビッチ選手に

少しでも興味を持ったら、ぜひ先ほどの本を読んだり、ジョコビッチ選手について検索してください!

 

 

ノバク・ジョコビッチ伝

ノバク・ジョコビッチ伝

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

Remove all ads