Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

フィレオフィッシュの魚は何なのか聞いてみた!

 

f:id:mkenpichi894:20160713125439j:image

 

マックで使われている材料に関する

さまざまな噂がありますよね、、

 

・お肉は本当はミミズなの?

・ポテトはなかなか腐らない!

フィレオフィッシュは雨になると

   格段に売れる!!

 

などなど、、、気になる噂ばかりです。

 

今日は雨が降っている場所がほとんどだと思うので、おそらくフィレオフィッシュ

 

ばか売れ

 

といったところでしょうか。

 

そこで先ほど、マックことマクドナルドにて

私が気になっていたことについて

店員さんに直接聞いてみました!

 

その内容は、、、、

 

フィレオフィッシュに使われてる魚って

   本当はなんなの?」

 

f:id:mkenpichi894:20160713125402j:image

 

というもの!

フィレオフィッシュといえば、

値段もお手頃で、タルタルソースと白身魚のフライのコラボレーションがたまらない、絶妙な味を生み出していますよね!

 

高校時代、白身のタルタルソースという冷凍食品が入っていたらご飯が美味しくて仕方なかった、、、あーれは美味しかった!!

f:id:mkenpichi894:20160713125647j:image

これ!これです。

お弁当を作っている方には本当にオススメ!

ぜひご賞味あれ。

 

さて、マクドナルドの店員さんに聞いてみました!

 

「あの、フィレオフィッシュのフライに使われ  

   ている魚って、何なんですか?」

 

どストレートの質問に、店員さんは、、、

 

「、、、、、、、、、、」

 

はい。それはそうなるでしょう!

店長を呼んでくださいました!

 

店長の説明によると、

フィレオフィッシュの魚は、

 

タラ!

 

なのだそう。

 

f:id:mkenpichi894:20160713125953j:image

 

たらちゃんですね。いやいや、違いますよ。

 

f:id:mkenpichi894:20160713130055j:image 

 

こっちですね。あくまで、お魚です。

色んな噂がありますが、たらちゃんは

さすがにまずい(不味いではない)ですね!

 

たらというと、寒い海で獲れる魚だった気がします。

 

友人やネット情報では、

 

深海魚

 

だとかうわさがあったので、安心しました。

 

どこからこんな噂があがってきたのかわかりませんが、私としてはかなり安心しました!

 

今後もマクドナルドを愛していきたいと思います。

 

I'm lovin'it !

 

Remove all ads