Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

大学対抗テニス王座→甲子園

at Kyoto -学生テニスヲタク-

必見!!遊戯王カードのサーチ方法を紹介!

テニス

f:id:mkenpichi894:20160713132637j:image

遊戯王カードを始めたい方、ハマっている方、

それぞれが日々、遊戯王カードに人生を捧げていることでしょう。

 

デュエリストとして…

 

真のデュエリストになるのは、君だ!

 

なんて言いたくなるところですが、

なかなか強くなるのには時間がかかりますね。

というのも、小学・中学生で良いカードを集めようと思っても、

 

資金が足りない!!お金ないyo!!

 

という叫び声が聞こえてきます。

 

はい、かくいう私もそうでしたね。

お金ない、親もハマってる奴は、お金にものを言わせて羨ましいな〜俺も良いカードのコレクション自慢して〜とかね。

わかります、わかりますよ!!!

 

ってことで、前置きはここまでにしておいて、

今回の記事では、

 

・家で練習できる!

・練習すれば、ほぼ100%の確率で、

   あたりを見分けられる!

 

といった、サーチの方法を紹介したい。

 

なんとしても、小学生・中学生の悔しい気持ちを、真のデュエリストになりたいという気持ちをくみ取りたい。

 

と思い、紹介します。

 

それではいきましょう。

 

デュエル!!

 

f:id:mkenpichi894:20160713133340j:image

 

(ライフポイントは4000です)

 

①まずは、遊戯王カードを1パック買ってきます。

 

f:id:mkenpichi894:20160713133439j:image

 

 どのパックでも大丈夫です。

とにかく1パックはお小遣いを費やして欲しい!

 

②買ってきたパックの上をきれーに切りましょう!

 

ここが大事です。

きれーいに、ハサミで中身を切らないように、

丁寧に開封しましょう。

 

開封したら、中身は取り出します。

 

③スーパーレアカードを1枚、ノーマルカードを4枚用意します。

 

次に、スーパーレアカードを上から4枚目にして、その5枚を重ねる。

そして、その5枚をそのままの状態で先ほど開封した袋に入れます。

 

④ここからが大切

袋を触って、中にあるカードを中央に綺麗に寄せます。

 

そして、両手の人さし指と親指で強めに中のカード5枚を挟みます。

 

⑤そのまま、カードを抑えた両手の指で中のカードを右へ左へスライドさせます。

 

よーく感じて。よーく感じてください?

 

ツルツル滑るはずです。

中のカードが擦れる時に、スーパーレアやウルトラレアが含まれていると、その表面の性質から、ツルツルのした感覚が得られるはずです。

 

f:id:mkenpichi894:20160713134208j:image

 

わからない場合は、5枚全てをノーマルカードにした場合にも試してみてください!

 

明らかに違う「滑り」感覚が得られるはずです。

 

これで、当たりがあたりでないかをチェックできます。

家で十分に鍛錬を積んでから、実践にうつりましょう。

 

ちなみに私は、中身がパラレル、アルティメット、ウルトラ、スーパーどれかまで、感覚で分かるようになりました。

 

中のカードが呼んでいるんですよ。当ててくれって。

 

とまぁこれは嘘ですが、この方法で大抵は

当たりをサーチできるはずです!

 

ただ一つ、、、問題があるんですね。

それが、

 

遊戯王カードを実際に触れない!」

 

そうなんですね、もうお気付きの人もいると思いますが、現在、めったに選べる店がないんですね。

 

ですが、そんなことで諦める人が、

 

真のデュエリスト

 

になれますか?いやいや、なれないでしょう。

 

f:id:mkenpichi894:20160713140744j:image

 

私がどうやって選んでいるのかを教えたいと思います。

 

まず、実際に選べる店が多いコンビニがあります。コンビニの中でも、特に田舎にあるコンビニでは、選べる可能性が高いです。

1番、カードを選べる店が多かったのは

 

f:id:mkenpichi894:20160713140912j:image

 

ここですね。ゼブンイレブン!

逆にファミマやローソンで選べた記憶がありません。

 

そして、番号制度や、店員が取ってくる場合でも、頼んでみるとかなりの確率で選ばせてくれるんです!!

 

小学生、中学生、高校生なら、その確率は格段に上がると思います。

 

なぜなら、まだまだ可愛がってもらえるから。

 

私の場合は何度も同じコンビニを訪れて、店長と仲良くなったりしています。

すると、いずれ気前よく箱ごと出して、サーチさせてくれますね!もう、そこまでくれば、無敵モードです。

 

f:id:mkenpichi894:20160713141221j:image

 

まぁ、恥ずかしさはあるので、大学生は要注意です…!!

 

ほどほどに、最低限のマナーを守ってやるようにしましょう!

くれぐれも、カードを傷つけないように…

 

以上!サーチの方法の紹介でした!

 

Remove all ads